人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーによる、全国のセラピストに幸運を呼ぶblogです。


by u-bal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周産期解剖生理学

周産期解剖生理学_a0099804_12442831.jpgこんにちは関野です。もう12月ですね。
どおりで朝晩寒いわけだ063.gif
さて昨日、日本育児支援協会主催の「周産期解剖生理学」が行われました。
今回は、福岡、大阪、愛知、新潟、神奈川、東京と全国から多数お越しいただきました!
大変ありがたいですね!
講師は上原先生とジョニー君です。
講義内容は、からだの基本構造、出産までのからだの変化、妊産婦への施術テクニックなどなど盛り沢山の内容でした!


周産期解剖生理学_a0099804_12444110.jpg受講生さんたちは、ヨガインストラクター、セラピスト、パーソナルトレーナー、柔道整復師など幅広いジャンルの方たちです。それぞれの現場の話が聞けて勉強になります。よい情報交換の場になっていました。
みなさん真剣に講義を聞いているところです。
まだ出産経験の無い私は、真剣に聞いてしまいました。いつになるのかわかりませんが、出産するための準備として、体力づくりをしなければ!と思いました066.gif腹筋、背筋大事です!!あーその前に結婚が先だったぁ・・・・・


周産期解剖生理学_a0099804_12445221.jpg
最後はみんなスペシャルな笑顔で記念撮影!(カメラマンby:関野)

今日からお仕事に役立てて頂ければ嬉しいです。

皆さまのご活躍をからだ塾スタッフ一同こころより応援しております!
頑張ってくださいね。

またからだ塾でお会いしましょう。
お疲れさまでした。
by u-bal | 2010-12-02 12:46 | 東京からだ塾